›September 20, 2004

今日も2本立てさ。

0 comments: post / view

▼今日はまず劇場で「バイオハザード2」(原題は"Resident Evil: Apocalypse")"を観賞。
映画自体は60点ってとこでしょうか。
(↓ほんのちょっとだけネタバレ含むのでご注意)

1の最後では「おぉ~。」って思ったけど、今回は「まだ引っ張るのかよぉ~。」ってのが正直なところ。続編作るんだろうな、ちゃんと。
Milla Jovovich は間違いなくSigourney Weaverより強いです、絶対。"Chronicles of Riddick"のVin Dieselばりに120%Milla Jovovichな映画でした。もーいーって感じ。前作同様、最後の最後で渋い有名役者をちょこっとだけ登場させるのが憎い。2は言いませんが、1では最後にほんの一瞬だけJason Isaacs 出てるって知ってました?実は初めのナレーションも彼の声。2のキーキャラクターかと思いきや、出てなかった(笑)。なんでやねん。期待してたのに。…あ、ひょっとしたらJason Isaacsをキャストできなかったから「彼」が役を引き継いだのかな。キャラの名前が違ったけど、アノ名前だったってことは…。と、マニアックに思わせぶりなこと書いてみたりする。
"28 Days Later", "Dawn of the Dead"と最近ゾンビモノが続いてる気がしますが、そーゆーのがキライじゃない人は観てみたら面白いかも。


▼二本目は"School of Rock"。劇場公開中は見逃したのだ。基本的に学園モノ、音楽モノの映画は大好きなのです。Sound of Music, Sister Act, Sister Act 2, Mr. Holland's Opus, Pump up the Volume, Shine, etc. どれもいい映画です。そして"School of Rock" は俺の好きなRichard Linklaterが監督。今までとはかなりトーンの違う映画でした。

you can watch some interviews of the kids starring in the film on DVD, and it's pretty amazing how professional those kids are as actors!!

主役のJack Blackはぶっ飛んだ役が結構多いけど、歌手でもあるだけにほんとにいい声してます。John Cusackと共演した"High Fidelity"("School of Rock" では、妹のJoan Cusack と共演)でも相当ぶっ飛んだロックフリークを演じて、最後にそのイイ声を聴かせてくれます。

あー、劇場で観たかったなぁ。

comments
post a comment












Remember personal info?