›August 19, 2004

行動拠点・移動手段確保。

0 comments: post / view

なんとか宿と車をゲット。調べたりすんのに半日かかりました…。行く前から疲れてたりして^^;

予約とかしないでも大丈夫だろうと踏んでたんですが、甘かった。
グアムは宿泊先を告げないと入国できないらしい!危うく門前払いを喰らうところでした…。あぶねー。(逆に、とりあえずどっかのホテル名告げとけばいいって話も聞きましたが…。)

グアムみたいなリゾート地はやっぱ行き当たりばったりの一人旅には向いてないっぽい。観光局情報によると、いわゆるアメリカにあるような安っちいモーテルはほとんどないみたいですね。

しかも、不便。
やっとの思いで海辺の安いホテルに空きを見つけたと思ったら、現金だと予約できないと抜かす。ちょっと待てよぉ、おい。レンタカーもそう。安いとこ見つけたが、現金払いだとdepositに300ドルの前金を取られる。ちゃんと返してくれんだろうな。大手じゃないだけにちょっと心配。
クレジットカード持ってないだけで、なんと不便な島なんでしょう。

まぁ、なんだかんだでとりあえず拠点と足は確保できたから一安心。


さて、現地で何しよう。
本見ると、さすがにいろんな体験はできるみたいなんですが。どれもやっぱり結構いいお値段しますね。リゾート地選んだわりに、リゾートっぽいことするのを嫌うワタクシ。やっぱ、天邪鬼。でも、一人だしねー。一人でジャングル体験ツアーとか、ディナーショーとか行って「わー。きゃー。」ってテンションに持っていけそうにはありませんもん。でもイルカは見たい。出来れば、『グラン・ブルー』みたいに戯れたい。

とりあえず車で島をあてもなくドライブして。shooting range行って。ビーチでのんびりして。夕日観て。写真撮って。日本でまだやってなさそうな映画観て。こんなんで全然アリかもしんない。

でも、引き続きグアム情報募集中です^^

comments
post a comment












Remember personal info?