›August 08, 2004

読みふけっちゃいます。

0 comments: post / view


やったー。届いたー。

アマゾンから届きました、
"Brimstone" by Douglas Preston & Lincoln Child


あんま普段ミステリー小説って読まないんですけどね、Douglas Preston & Lincoln Childは大好きなんですよ。知ってます、この二人?二人で一人のミステリー作家。いや、最近はホラーに近いかも…。

高校のとき"Relic"という本で出会った作者なんですが、あまりに面白くて一気に読んでしまいました(期末試験期間中にもかかわらず…)。その後Tom Sizemore主演で映画化されました、"Relic"。どーしよーもなくクソでした(失礼)。原作の主要キャラクターが外されてたし。
本では、続編として"Reliquary"が出版され、その後もところどころでその主要キャラクターが登場するんです。映画の脚本書いた人は、もったいないことしたよなぁ。なんて。

"Relic"と"Reliquary"はめちゃめちゃ面白かった。でもぶっちゃけると、それ以降の作品はあんま大したことないんですよね^^; それでも二人の作品は迷わず買ってしまう。内容も確認せずに。

さぁ、読むぞー。わくわく。

comments
post a comment












Remember personal info?