›June 27, 2004

i know that he knows that i know..., you know?

3 comments: post / view


タイトルは気にせんでください(笑)。

ここしばらく連日のようにPatchを通院させてます。
今週の頭ごろから、なーんか具合が悪そうなもんだから、病院に連れて行ったんです。そして判明した症状が…

尿道結石。
オス猫には多い症状らしいです。デブで怠慢なオス猫には…。

毎日病院に連れて行くためにケージに入れなきゃならんのですが、これがホント大変。大格闘です。ケージを押さえて、Patchを抱きかかえて、なんとか押し込む。が。とにかく入ってくれない!!このクソ暑い中、9キロの生きた毛と肉の塊と格闘するのはハッキリ言ってラクじゃありません。一歩間違えば動物虐待に近い絵図を描いてるかもしれない^^;
なんとか入れ終わった後には、汗だく、その上毛だらけ。それだけでexhausted. i mean, really, EXHAUSTED.

そんなわけで病院行くと、今度は、とにかく出てくれない!!
いい歳いい体格した駄々っ子です、ヤツは(笑)。

but i can't blame him, can i?
毎日注射2本打たれて、お腹(の下の方)先生に握られて、苦い薬口に押し込められて…。

ところが、それでもわかるんですかね、心配してるのが。
基本的に俺には全然なついてくれないPatchが、最近よく傍に寄ってくる。
でもその分俺ばかりになついてたはずのMissyが、最近冷たい。
猫をめぐる三角関係。

…微妙^^;

comments

>aireee
へぇー。洗濯ネットか!それで抱きかかえて連れて行くわけか!でもパッチが入りきる洗濯ネットなんてウチにあるかしら…^^;
こちらこそ先日はどうもありがとう。また遊びに行くよー^^

>borisan
をお。まさに同じ症状。そう、国産のペットフードには添加物の基準が定められてないらしく、抵抗力が下がってしまうんだとか。
でも、指定されたエサに変えて、通院して、だいぶ回復してきたみたい。人間みたく薬飲む習慣がないだけに、よく効くのかな…。

Posted by: seigo at June 29, 2004 08:46 PM

私の友だちん家の猫も今、おんなじ病気で通院中。
キャットフードに問題があるみたいだった。
どうしても日本のキャットフードって健康より猫のおいしさがメインとされるみたいですね。
アメリカは猫の健康のために基準が設けられているみたいだけど。。。
日本もそうしないと、猫ちゃんたちが苦しんじゃう!

Posted by: borisan at June 28, 2004 06:02 PM

 ネコを獣医さんに連れて行くときは洗濯ネットに入れるといいんだって。出さなくても注射できるし!でもかわいそうだけどね。
 こないだはどーもありがとうでした。楽しかったね。

Posted by: Aireee at June 28, 2004 12:43 AM
post a comment












Remember personal info?