›March 03, 2007

alienated time.

0 comments: post / view

京都から帰ってきた4日後には香港にいました。

「香港ではホテルでのんびりしてよう」なんてことを思ってみたものの、いざ着いてみると限りなく少ない時間の中でも街を歩きたくなる。

≪100万ドルの夜景≫なんかよりネオンで昼間より明るく、新年前の浮かれた人たちでごった返した繁華街の横の路地の方がはるかに面白い。ディープな場所にも行ってみたかったけど、完全個人行動を取ってる時間もなく、香港の超薄皮一枚をかじってみた程度で滞在は終了。


来月には結婚式に出席するため恐らく最初で最後のハワイに行きますが、これもきっと旅とは言えませんね。

今年は去年以上に旅に出たい。



つながりのない異空間に逃げ込めば、過去と未来から隔絶されて、現実から浮き上がった時間の中を漂う心地よさに身を任せられる。そんな生活を一ヶ月でも送られれば、嫌なことも簡単に忘れられるんじゃないか。


続けて東京から離れる機会に恵まれ、そんなことをふと思いました。

comments
post a comment












Remember personal info?