›October 18, 2005

impressions.

0 comments: post / view

特に話題もないんで、だらだらです。

結局mixi/greeをそんなに利用してません。たまぁにメールします。ブラウズほとんどしません。SNSを通してのやりとり自体は楽しいと思うんですけどね。便利だし、健全だし(俺の知る限りでは)。単純にネットに割く時間がもともと多くないんだと思います。前ほど。

だらだら。

mixiとかgreeとか、紹介文あるじゃないですか。
紹介文って、誰もがほとんどイイコトしか書きません。そりゃあそうだ。「コイツは最低なヤツで…」なんて紹介文はそもそもSNSのコンセプトに反するわけですから(笑)。

自分の紹介文とか読むと、素直に面白いですよね。付き合いの歴史の浅い人からのものほど面白い。第一印象なわけですから。とても客観的な自分像。たぶん。「俺ってそう映るのか。」が多い。「おいおい褒めすぎだろ。」とかもある(笑)。

でも、紹介文を書く作業って、積極的にその人のいい面をみつけてアウトプットする作業だから、とても前向きで健康的なことだと思いますね。その人その人のいい部分をみつけて強調するっていうのは、人付き合いの中でとても重要なことだと思います。


とか書いておきながら、そういう俺は、全然書かないんですよ、紹介文^^; わざわざ書いてくれた人もいるんですが。不誠実?いや、そういうつもりは…。

俺の中で思っていればいいかな、なんて、都合のいい言い訳でしょうか。


ふと、自分の紹介文を読み流してみてだらだら考えてたら、だらだらな文章になりました。

comments
post a comment












Remember personal info?