›December 08, 2004

'tis the season...

0 comments: post / view

いよいよまたサボり癖がついてきました。

今年もいよいよクリスマスシーズンですね。ぜーんぜんそんな気しないですけど。まぁ、例年のことなのでいいとしましょう。自分で気分を高めていかな。って、その必要性もないですけど。

気分を高める上で自分にとって大きいのが、クリスマスカード。幼少期「年賀状文化」(勝手に命名)ではなく「クリスマスカード文化」で育ってきただけに、クリスマスカードは年を締めくくる上で自分にとってとても重要なんです。

例年作ってるクリスマスカードなんですけど。やばい、今年は。クリスマスまで2週間近いという時点でデザインすら決まってないのが、非常にやばい。こうやってブログ書いてる場合ぢゃないから(←書いてるし)。自分の中である意味伝統になりつつあるから、年賀状に切り替えるのは敗北に等しいわけでして(←誰に負けるんだ、誰に)。

これから今日中にデザイン決めるぞ。んで、発注して、出来上がって…。逆算してみたら、一日20~30枚消化しないとクリスマスまでに納品(って仕事じゃないんだから)、じゃなくて届けられない。…無理じゃん!いや、間に合わせます気合で。年賀状と違ってクリスマス過ぎたら意味ないからね。

ハッスル、ハッスル。

comments
post a comment












Remember personal info?