›June 08, 2004

バージョンアップなのかダウンなのか…。

3 comments: post / view

というわけで、気持ち新たにblog版として再出発することにしました。見切り発車ですが。でも、めんどくさかったけど意外とカンタンだったmovable typeの設置。そして記事の投稿にある便利な機能がニクイ。MT自体の機能とかまだチンプンカンプンなものばかりですが、まぁやりながら憶えていこうかと。横にはのpost.your.photos.の自分だけ版(post.my.photos.ってことですな)と、私が音楽聞いてた場合にはリアルタイムで曲名が表示されるボックス(えーえー、真似っこですとも)。

v2.0としてのスタートの理由は、まぁ心境の変化っつーことにしといてください。とは言え、2年ほどの間気ままにやってた、ここの前身(mindfield v1.0とでも呼びましょー)との連続性を完全に断ち切る気もないので(「ゼロからのスタート」も過去からの連続である、と思う。なんて。)、そのまま残してあります。日記の記事とかも、いくつかこっちに移して連続性を持たせたいなー、なんてことも考えてたりします。特に映画関連のネタは、開き直って充実させていきたいと思ってたり。

文章力・表現力に全く自信のないため、日記スタイルを前面に出したblogを始めるには、正直かなりビビりもあったんですが、巷で流行りまくってるblog, MTっつうものに対する興味がそれを勝りました^^; 以前も日記部分しか更新に手が回らなかったから(実際個人サイト運営なんて大方そーですよね?とか言ってみる)、無駄を省いたblogってのは合理的。その分以前みたいに、レイアウト変えたりして更新と見せかけるっていう誤魔化しが利きにくくなった気もしますが。 well, i guess we'll just have to see how this goes ;)

更新は相変わらず気ままにいきますよん。

comments

>airee
このプログラム、使ってる自分もよくわかってなかったりする^^; そういうプレッシャーは意外と嬉しかったりもするのよね(笑)。

>rav
来てくれてありがとー。そう、前のは手を拡げすぎてサイト内のナビゲーションがおっついてなかったのよね^^;ユーザーアンフレンドリーなサイトでした。
基本は写真と記事で。気ままにやっていこー^^

Posted by: seigo at June 14, 2004 01:50 AM

かっこいいblogだね~
前のHPより
この形式の方が分かりやすいかも??
いつもね、どこに写真が?どこにカキコすれば??
って悩んでたんだ・・・ひそかに(^^;

これから楽しみにしてますね~
お互いマイペースに頑張りましょうねっ♪

Posted by: rav at June 12, 2004 11:34 PM

  やっぱりセンスいいですね!!
 でもアタイにはわからないことがたっくさん。今度いろいろ教えて欲しいっす。しばらく働かないことになったから・・・。
 実は更新していない間アタイは寂しい思いをしていたのよぅ。これから楽しみにしてるから、頻繁にいろいろ更新してね!(笑)。ヒドイ?

Posted by: Aireee at June 9, 2004 11:41 AM
post a comment












Remember personal info?